ピエールマルコリーニ

ばれるを、
一緒
贈る人よろこび

ピエール マルコリーニ ジャパン 採用情報

チョコレートを並べるスタッフ女性の写真
笑顔で並んでいるスタッフたちの写真
笑顔でショーケースのチョコレートの説明するスタッフの女性の写真

Message

カラフルなチョコレートの写真 MARCOLINIと書かれた板チョコの写真

カラフルなチョコ、アイスクリーム、マカロン・・・
ピエールマルコリーニにご来店されるお客様は目を輝かせて
「かわいい!」「これもおいしそう!」と選ぶ時間すら楽しんでくださいます。

そちらは定番商品としてたくさんご愛顧頂いています!
このフレーバー、新商品なんです!
こちらも贈り物にピッタリですよ!

そんなお声がけで、お客様が最初よりももっと楽しそうに選ぶ姿。
店舗によっても内装や雰囲気は違うものの、
「ピエール マルコリーニ」がチョコレートを通して感動をお届けする、
そのスタイルがピエールマルコリーニらしさだなと思います。

#私の推しチョコ

働く前からピエールマルコリーニの
商品のファンだった人が多いので、
みんなそれぞれに
「私の推しチョコ」があるんです。

セレクション推しの女性の写真

セレクション(8個入り)

定番の「クールシリーズ」を始めとした、こだわりのチョコレートが入っており、ピエールマルコリーニといえばまずはこちらをおすすめしたい商品です。

クッキーアニモ推しの女性の写真

クッキーアニモ

シナモンが効いたアヒルモチーフのクッキーにチョコレートをコーティングした可愛らしい商品です。

マカロン推しの女性の写真

マカロン(4個入り)

チョコレートだけではなく、滑らかなガナッシュやクリームの風味をお楽しみ頂けるマカロンも人気商品のひとつです。

プティ ビズー推しの女性の写真

プティ ビズー(6個入り)

サクサク食感がお楽しみ頂けるプラリネです。ヘーゼルナッツがごろっと入っていて食べ応えも抜群です。

#私の推しチョコぜひ面接で教えてください!

Questionnaire

ピエールマルコリーニのこと、
実際に働くスタッフに聞いてきました。

Age

年代割合

10代から50代まで幅広いスタッフが在籍していますが、
10代、20代が多めです。

10代5%、20代35%、30代2%、40代3%、50代10%

Length

勤続年数

勤続10年以上のベテランもいれば
入社1年以内のフレッシュなスタッフもいます。

~1年20%、1~3年30%、3~5年30%、5年以上20%

Gap

働いてみる前との
ギャップ

  • ドリンクやカフェメニューが豊富で覚えることもたくさん
  • フレンドリーな常連さんも多い!
  • 穏やかで接しやすいスタッフさんが多い!
  • 新作は試食させてもらえることもあるのでいち早く情報を知れる
  • サイン会などでピエール本人が来店する場合もあり、ブランド創始者と会うこともある!

Service style

Bean to Home.®
ブランド名にもなっている
ショコラティエ・ピエールマルコリーニが
持つチョコレートへの情熱とこだわり、
カカオがチョコレートになるまでに
関わった全ての人々の思いを届ける、
それが私たちのお仕事です。

アイスを持って微笑んでいるスタッフの女性の写真

“友人と買い物”のような
接しやすい雰囲気

ご自身へのご褒美?大切な方へのギフト?
様々なニーズに対して一緒に考えてご提案をして、
お客様にとって楽しく上質なお買い物の時間を提供いたします。

チョコレートを持って笑顔で説明するスタッフの女性の写真

ピエールマルコリーニの商品のことを
なんでも教えてくれる
ナビゲータ

たくさんある商品やフレーバーの中からベストな選択をお手伝いするために、お客様と対話しながらピエールマルコリーニの商品についての”あれこれ”をお伝えしていきます。

笑顔でショーケースのチョコレートの説明するスタッフの女性の写真

OJT
(On the Job Training)

最初は分からないのが当然!
ベテランスタッフから、まだまだ知識吸収中のスタッフまで、
全員がイチからスタートしています。
実際にお客様の応対をしながらすぐに現場で活かせるスキルを
しっかりレクチャーします。

FAQ

トップへ戻るボタン